2010年02月13日

脱出成功

今シーズンの天気はメリハリがある。
暖かいときはとことん暖かく、寒くなるととことん寒い。
先日の豚の出荷は、雪と風が凄かった。

豚を積み込む時点でドカ雪が降り始め、見る見るうちに10センチくらい積もってしまった。積み込んだ豚をトラックごと麓の友人宅の車庫に入れさせてもらい、その日は早く行き止んでくれ〜、と念じながらも完全に道が閉ざされた時のためにスキーの準備。ワックスが無かったのでローソクをすり込む!そして就寝。

次の日、3時に起きたら雪は止んで凄い風が吹いていた。
スキーで行く前に、一応行ける所まで行ってみようと言う事で、母ちゃんと雪掻きスコップを積んで出発。しばらく行くと案の定吹き溜まりが連なっていた。一番ひどい所は、モモの高さまで積もっていた。もちろん視界は限りなくゼロに近い。車の運転と雪掻きを母ちゃんと交代しながらじわじわ進む。公道を除雪しながらのドライビング、初体験!

4時くらいには何とか下山する事が出来た。
大雪だったのに風が吹いて、それなりに雪の溜まる場所が集中していたのが良かったのかもしれない。さすがに道路全体がひざくらいまでの雪だったらスキーしかないもんな〜、、、。でも、そんな時の為にヘッドランプは用意しておこう。


posted by Mr.Buu at 22:13| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。